平和病院だより 2004年1月22日号
医師診療アンケート調査を始めました
初めて病院を受診した場合、担当した医師の診療内容は、その病院のイメージを大きく左右します。
ご利用いただく皆様が、当院を信頼し、気持ちよく診療を受けていただけるよう、現在、医師の診療に関するアンケート調査を行っています。
挨拶はきちんとしたか、身だしなみは、診療態度、話し方、言葉遣い、訴えをよく聴いたか、病気や検査に関してきちんと説明したか、治療の内容、説明には納得できたかなど、診療における基本的事項を5段階評価していただくものです。
1ヶ月程度行う予定で、結果は集計し、公表するとともに、医師にもフィードバックし、診療改善に役立てたいと思います。
ご面倒をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
売店の営業時間を延長しました
先日おこなった患者様アンケート調査でも「不満」の割合が高かった売店の営業時間を延長しました。

月曜日〜金曜日:午前9時半〜午後4時  土曜日:午前10時〜午後2時

となっています。
売店の拡張、品揃えの充実の計画もあり、さらに改善を目指します。
餅つき大会をおこないました
今年も通所リハビリテーションにて、恒例の餅つき大会が開かれました。
職員や利用者の皆様が参加し、おいしいお餅が出来上がりました。
出来上がった餅は職員や、病棟の患者様にも振舞われ、大好評でした。